FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりとパニック障害

たぶんパニック障害のほとんどの方が、
 
 ♦ 肩こり
 ♦ 肩・首・後頭部のハリ・こわばり・硬直・緊張状態
 
といった症状をお持ちだと思います。
私もそうでした。
 
当時、原因を模索していた私は、「もしかしたら肩こりがパニック障害の原因かも?」と思ってマッサージに行ったりしたけど全く改善なし。
はたまた「運動不足が原因?」とも思いジョギングしたり、ストレッチしたり、必死に腕立て伏せしたりしたけど、やっぱり何の改善もなし…。
 
そうこうしてる時に、新宿溝口クリニックの溝口徹先生のブログに出会い、栄養療法を自分なりに試行錯誤始めたわけです。
 
そして1年経った今、肩こりも首や頭のこわばりも全くないです!
そして体が軽い!
 
これらの原因もやはり栄養不足だったんですね。

スポンサーサイト

おせんべいもダメ

甘いお菓子がパニック障害に良くないんだったら、お煎餅なら食べてもOK?と思いますよね。
           
でもこのお煎餅、原料がお米なだけにGI値が90前後あります。
   
私も最近は体調が良くなったので、職場での差し入れ誘惑に負けて時々食べてしまうんですが、やっぱり高GI食品を食べた後の特有の気だるさ・倦怠感が襲って来ます。(後悔…)
   
これは血糖値の乱高下によるものだそうです。



美容室が苦手な場合

パニック障害で美容院が苦手って人、多いと思います。
そんな方にいい方法があります。それは、、、
 
訪問美容師さんに来てもらう!!
 
訪問美容とは、外出が困難な病気や障害を持った方、高齢者、又は単に美容院へ出向くのが面倒な人など、様々な方のために美容師さんが自宅や病院・施設等へ出向いて希望メニューを行ってくれるサービスです。
カットはもちろん、カラーやパーマなんかもOK。
 
ネットで「訪問美容、出張美容」などで検索すると色々出てきます。
フリーの美容師さんだったり、普通の美容室でそういうサービスもやってる所だったり、色々です。
ご自分の地域で探されるといいと思います。
 
私も同じ区のフリーの美容師さんをネットで見付けて以来家に来てもらってるんですが、店舗代がかからないから値段が安い!
カットで3000円未満!
キャリアも長い方で腕も確かだし、近所の美容室行くより安いし快適なもんだから、毎月来て頂いてます。
 
でも値段は人や美容院によってピンキリみたいなので、ネットで色々探されるといいと思いますよ。





FC2プロフ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
239位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。