FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が見たNYの現実~良い点・悪い点~

P1000452.jpg  

 
ついに長年憧れのニューヨークに行ってきた~!!

見たい所全部周ってお買物もたくさんできて満足だっだけど、帰国日に風邪ひいた・・・。
帰国日はMacy'sで買物の予定だけだったし、軽症だったから助かったけど。
それにしてもめったに風邪を引かない私がどうしてぇーっ!
疲労が原因かと思ったけど、どうもNYはだいぶ空気が汚いんじゃないかと疑ってみる。

そんなわけでNYは想像以上に疲れました。
世界中から様々な人種がワンサカ押し寄せマンハッタンは人だらけ!!
特にタイムズスクエアや名所は思うように歩けずイラつくことしばしば・・・。
そして車のクラクションやパトカーのサイレンが頻繁に聞こえてくる。
2階建てバスのガイドさんが、「NYに来た人は皆“So Noisy”って言うのよ」と言ってたのも納得。

そしてニューヨークで一番疲れたことと言えば・・・「行列」!!
私が体験したその数々の長蛇の列をランキングにしてみました。

 ★NYの行列第1位・・・JFK空港の入国審査/約1時間弱
 ★NYの行列第2位・・・JFK空港の出国時セキュリティチェック/約45分
 ★NYの行列第3位・・・国連の見学ツアー申込みデスク/約40分
 ★NYの行列第4位・・・Gray Lineの2階建てバスナイトツアー/約30分
 ★NYの行列第5位・・・Duane Readeのレジ/約10分

JFKは噂には聞いてたけど、実際体験するともう二度と来るものかと心に誓う…。
あとは自由の女神とエンパイアステートビルの行列も有名ですが、私はスタッテンアイランドフェリーとトップオブザロックを選んだので行列は回避できました。

そしてもうひとつNYで見た現実といえば、路上で物乞いする人達。
ホームレスかどうかまではわからないけど、若い人もいました。
「No Family…ナンチャラ…」など書いた紙を掲げて路上に座っています。
グラウンドゼロ付近やあの5番街でも見かけました。
まぁどこの国にだっていますから、当然ですよね。
楽園ハワイにだってゴミ箱をあさる若い白人男性がいましたし。

・・と、マイナス点ばかり書いてきましたが、良い点もそれ以上にたくさんあります!

 ★NYの良いところ第1位・・・有名な観光名所が盛りだくさん!満足度が高い!
 ★NYの良いところ第2位・・・ディスカウントストアが豊富で買物がサイコー!
 ★NYの良いところ第3位・・・日本人が少なくめったに会わない!(ハワイとは大違い)
 ★NYの良いところ第4位・・・多種多様な人種がワンサカいて誰も他人をジロジロ見ない
 ★NYの良いところ第5位・・・やっぱりニューヨークって、かっこいい!!

まぁこのようにとても疲れたけど帰ってきた今となっては充実感と満足感でいっぱいで、ぜひまた行きたいと思う場所になりました。
少しばかり自分の人生観や価値観も変わるような、NYはそんなすごい所でした。



コメント

Secret

FC2プロフ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
174位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。