FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン航空 羽田~ニューヨーク搭乗記

P1000479.jpg 
 
初体験のアメリカン航空!

格安航空券で座席指定もできて燃油サーチャージ・諸税等込み8万弱でした。
ご近所の羽田からニューヨークへダイレクトで行けるなんてとっても便利~。

羽田空港の国際線は朝からいっぱい飛んでます。

hnd.jpg 

アメリカン航空のカウンターは、朝はスタッフが少ないのか長蛇の列でした。
40分位並んだかなー。げんなりー。
ようやく自分の番になってお姉さんに聞いたら、セルフチェックイン機で手続きできたらしい…。
出発から無駄な労力を使ってしまった

でも見てたらやっぱりいるのね、ESTAの申請してない人が。
若いお兄さんだったけど、忘れてるっていうより存在を知らない感じでした。
でもその後JFKでお兄さん見たから、ネットで済ませて無事乗れたみたい。よかった^^

出国後エリアすぐの両替所もこれまた行列だったんだけど、私は奥にもう1件(SBJ銀行)あるの知ってたからそっち行ったら案の定誰も並んでなかった
しかもレートもこっちの方がいい。ワ~イ!

あっという間に搭乗時間。
行きは満席でWブッキングがあったようで座席調整とかして出発が少し遅れました。
天気は曇りだったので離陸してすぐ雲の中へ。
機内日本語アナウンスはなぜか韓国人CAでなまりまくりでほとんど聞き取れず。

そうこうしてるうちに1回目の機内食。

meal.jpg 

さっそくアメリカ人CAの英語の発音が聞き取れなかったけど無事にサーモン選べた
おかずとフルーツ、ヨーグルトだけいただく。あと水も。
2回目の機内食はハムチーズバーガー、3回目はパンケーキ。
(これも発音が聞き取れずヌードル選べず…;)

こちらはアラスカ上空あたりで見えた日の出。

al.jpg 

アラスカ上空からは雪山が見えたり、すごい雲の中に稲妻が光ってたり、山の中にポツンと集落の灯りが見えたりでおもしろかった。

13時間の飛行を終え、無事JFKに到着
左側の席だったんですが、着陸前にマンハッタンのビル群が遠方に見えました。
あとすごい細い横長の島(Rockaway地区?)の上空を通ったのが印象的でした。

帰りも左側の席で、JFKの滑走路は離陸待ち飛行機の大渋滞で時間かかってもう疲れて半分寝ボケてたけど、滑走路~離陸直後にかけて夕陽に照らされたマンハッタンが見えてすごく幻想的でした!

そんなわけで、アメリカン航空は往復とも遅延なく、何の不満もなく良かったです。
乗客は日本人の方が多かったです。帰りは韓国人も見かけました。
長距離の国際線に乗るといつも思うんだけど、客層がとてもいいです。
やはり海外に行くような人はそれなりにちゃんとした人ばかりで、低俗な客を見たことないです。
やっぱり経済レベルと人間性は比例するんだろうか・・・。

そういえば行きに隣の席だった1人旅のお兄さんと仲良くなって色々お話してたんだけど、帰りの便も同じと聞いてたのになぜか帰りは見かけなかった…。
どうしたんだろ…乗り遅れたのかな。
初海外って言ってたからちょっと心配になったけど、まぁお金は持ってそうだったし、何とか帰れてるでしょう…


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

FC2プロフ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
174位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。