FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガ始めました

最近仕事を増やしたせいか、何だか体調がいまいち。
先週は帰りの電車でパニック症状が出てしまい、駅ホームの待合室で1時間近く休んでました。(生理初日でした)
残りあと1駅だったのに、その区間が長くて、私にはどうしても恐くて乗れない。
何とか帰れましたけど。本当引越したいです(><)
旦那に言っても「慣れだよ」とか「寝てればいいじゃん」とか全く理解してもらえないし。。
この辛さはやっぱり経験者じゃないと全くわかってもらえないのね。
私にとって住みたい所に住めないことが結婚の一番難儀で想定外のデメリットです。
(結婚して旦那の実家近くのド郊外に住んでます)
独身だったら好きな沿線を選んで住めるのに・・・便利な都心に住みたいな~。

そこで、一念発起!ヨガを始めました。
といってもスクールに通うとかではなく(それはまた面倒になるから)、家で動画見て自分のペースでやる簡単な方法。
今まで食事だけが原因と仮定して、ある意味他の方法を試すことを放棄して怠慢だったのかも…。
色々調べたら、私のような自律神経が乱れている人は、体が相当硬く歪んでいて呼吸が浅い人が多いらしい。
私もまさに外反母趾だし、真っ直ぐ立って左右の肩の高さが違うし、いつも体が緊張してる感じ。
呼吸も浅いから息苦しさという症状も出るんだろうし。

さっそく始めてここ数日筋肉痛ですけど、ヨガいいですね。
ちょっとやっただけで体ポカポカするし、腹式呼吸で深呼吸すると精神が落ち着きます。
しばらく食事も気を付けつつ、続けてみます!

コメント

こんばんわ^ - ^プチお久しぶりです
ヨガ始めたんですね!せっかちな私は、運動嫌いではないんだけどスローな動きのヨガには惹かれなかったのですが、私もちょっと興味でてしまいました(^O^)体がポカポカするって、いいですね!血の巡りがよくなるんですね。私、めっちゃ冷え性なんです(;_;)昔よりはだいぶ改善されたけど、、
そういえばここ最近PMSが良くなってきた気がします。カッとなったりはあるけど、落ち込みは少ないです。でも、なぜか最近朝だけ玄米と食パンをガッツリ食べて昼夜は軽めに豆腐、野菜に肉。みたいなスタイルになってて、そのせいなのか顔にしこりのニキビが出来てきて(;_;)顔にできるのって始めてだからかなりショックで、、パンやめたら治りそうな気がするので実験してみようと思います^ ^; パンって肌にも精神的にも絶対良くないですもんね、、パンって怖いですね。食べ出すと毎日食べたくなっちゃう感じ。

私もちょうど引越しの事考えてたので気持ち分かります!都会のど真ん中とかは嫌だけど都心から何駅か離れた便利で落ち着いたとこに住みたいなーって。いろいろ事情があって今は無理なんですがT_Tほんと、住む場所って大事ですよね。
私、電車乗ってる時は椅子に座って着くまでずーっと寝たふりしてます^ ^; 向かいの人達と目が会うのがすごく嫌なんです。電車って好きになれないです(>_<)最悪な乗り物って感じです。。

Re: タイトルなし

> ロージーさん カキコありがとうございます☆

ヨガに続きラジオ体操・ウォーキング・自転車も始めました(笑) 通勤時に一駅歩いたりとか。やっぱり運動ってベタだけど体と精神にとてもいいみたいですね。今まで軽視してたの後悔。。鬱っぽさやPMSにもいい気がします。気持ちいいし。

パンは手軽だから食べちゃいますよね(><) でも私は白米よりパンの方が体感マシかなぁ。ニキビは若い方なら出るからあまり気にされなくて大丈夫ですよ!(たぶん)

ホント電車は最悪な乗り物ですよね。。
あのロングシート車両ってどこに立っても座っても誰かと向い合って人目があって落ち着かなさMAXです(><)

ロージーさんも症状的に自律神経乱れてそうだから、ヨガや運動おすすめですヨ!
Secret

FC2プロフ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
239位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。