FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・砂糖断ち1年

今月で砂糖抜き生活も早1年。
     
おかげで私のパニック障害はほぼ良くなった。
食事に原因があると信じた道は正しかった。
                                                 
まぁ、最近はパニック障害も良くなったから、料理に含まれている少量ならたま~に食べちゃうけどね…。
でも基本的にスイーツはもちろん、納豆のたれレベルまでカット。
     
砂糖ってビックリするくらいほとんどの加工食品に入ってる。
でも自炊を基本として、外食やテイクアウトはマクロビオティックのお店を選んだりすればそんなに大変ではなかった。
料理に甘みを出す時はみりんや蜂蜜を使ったり、職場での間食はチーズやナッツにして。
     
先日久々に砂糖の入ってないジャムを食べたら、昔より甘ったる~く感じちゃって、もういいヤって感じだった。
味覚って食習慣で変わるみたい。甘さに敏感になった。
昔はあんなに毎日チョコやらクッキーやら食べてたのに…。
今はもうそれらを見ても「毒」にしか見えない。
血糖値上がりそう!とか、糖尿病になりそう!とか、そんな感覚しか持たなくなった私はたぶん人間本来の正常な味覚を取り戻したのね、きっと。





コメント

Secret

FC2プロフ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
239位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。