FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン断ち

パンというものをめっきり食べなくなって1年以上。
 
パンのGI値は90前後で、めっちゃ高いです。
 
もちろんパニック障害NG食品。
 
食パンやフランスパンでこの数値なのだから、甘い菓子パンなんてどんだけ血糖値ぶっ飛んじゃうんでしょう。 恐いですね~。
 
ライ麦パン・全粒粉パン(割合100%)だと50台まで下がるのでOKなんだけど、めったに売ってません。
 
それこそ天然酵母で焼くようなこだわりのパン屋さんにはあるんだろうけど、そんなお店近所にないし。
 
かといってわざわざネットでお取り寄せする気もおきず、結果めっきり食べなくなってしまったという次第です。


コメント

No title

初めましてこんばんは(´▽`)
私もパニック障害で、以前は服薬してたこともありましたが、いまいち効果を体感出来ずに今は全然飲んでいません。少しずつ治せたら良いなとは思ってますが、治療の決定打には欠けている現状です。(気合の行動療法で一応改善されつつありますが時間かかってます…。)そんな中、気になるタイトルのブログさんを見つけたので拝見してみた次第です。メタボ解消の意味で砂糖はなるべく控えたいと思ってましたがPDにまで効くなら尚更気にかけたいですね(;´д`)ゞ菓子パン好きなんですよー。生クリームやチョコクリームがぶっちゅぅ入ってるやつが(笑)まずいですねこれは…。これからは少し控えめにしたいと思います!

Re: No title

ご訪問ありがとうございます。
気合の行動療法すごいですね!(驚)
私はいまだに満員電車とか避けちゃいます。
菓子パンは確かに美味しいですよね~。私も本来は大好きなので。
でも甘いのやめても他に美味しいもの一杯あるので特にストレスは感じないですよ。
おすすめです!
Secret

FC2プロフ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
174位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。